青年会議所は、40歳までの青年経済人が明るい豊かな社会を築くために集う、まちづくり・人づくり・地域づくりの団体です。

お知らせ&活動報告

11月第一例会「創立73周年記念式典・祝賀会」

11月18日、旭川青年会議所は創立73周年を迎えました。

旭川青年会議所の歴史を作り上げてきた皆様に感謝させていただき、また今年度の活動報告をさせていただきました。次年度も旭川や道北の更なる発展に貢献できるよう邁進いたします。

今後とも旭川青年会議所をよろしくお願いいたします。

記事ページへ

2023年度広報紙発行

2023年度の広報紙が完成しました。

私たち旭川JCの1年間の活動をまとめておりますのでぜひご覧ください。

■特別対談

第73代理事長 清水健史×料理人下國伸

■委員会紹介

■活動の軌跡

■メンバーインタビュー

記事ページへ

10月第二例会「同心協力!」〜みんなでつくろう旭川の未来〜

10月第二例会「同心協力!」〜みんなでつくろう旭川の未来〜

旭川青年会議所が更なる心と心の結び付きを強め、「同心協力」した姿を思い描き、新会員例会を設えました。自分を知り、相手を知るため性格診断を用いてメンバー同士を理解することを行いました。また、性格診断結果でグループを分け、条件プレゼンをチーム毎に行い、
「旭川青年会議所の同心協力した姿とは」について共有をしました。仲間との絆を強固なものに明るい豊かな社会への足掛かりになれば幸いです。

記事ページへ

10月第一例会「誰もが活躍できる社会へ!みんなで作る旭川の未来」

10月第一例会「誰もが活躍できる社会へ!みんなで作る旭川の未来」として、

10月15日(日)にアッシュアトリウム及び買物公園にて、旭川市との共催事業「あさひかわみんなのおまつり2023」が開催されました。
旭川で活動する様々な方がステージ発表やブース出展を行い、多くの市民が訪れ、参加体験しながら地域まちづくり活動を知ってもらう機会を創出しました。
旭川のゆるキャラ大集合&ダンスの際はアトリウム内が満員になるなど、賑わい、楽しみながら市民のまちづくりに対する共感と応援の輪を広げることができたと感じています。
今後とも多くの人々と共により良い社会を目指せるようなまちづくり運動を展開してまいります。

記事ページへ

9月第二例会「定時総会」

旭川青年会議所2023年度定時総会が行われました。
次年度の三役、幹事、理事予定者が揃いそれぞれの次年度に向けた熱い想いを乗せた挨拶がありました。
また、北崎理事長予定者の次年度所信が参加メンバーに共有され、
間違いなく、次年度に向け気概が高まる定時総会となりました。

ついに次年度体制が動き始めます。
ますますまちづくりに邁進してまいります。引き続き、変わらぬご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

記事ページへ

お問い合わせは

  • TEL 0166-22-9815(平日9時から17時まで)
  • TEL 0166-26-3235
一般社団法人旭川青年会議所
〒070-0043 旭川市常盤通1丁目
道北経済センタービル5階