入会案内

旭川JCは年齢25歳から40歳までの健康で品格ある青年であれば
人種、国籍、性別、宗教を問わず入会できます

JCの3信条である「個人の修練、社会への奉仕、世界との友情」に協賛し、自らを鍛え、私たちのまち旭川の未来をつくりあげてゆこうとする青年を募集しています。旭川及び近郊にお住まいで、まちづくりに参加してみたい、同じ志を持つ同世代の若者と共に語り合い、友情を育みたいとお考えの方はぜひともJCへお問合せください。

仕事が多忙なあなたこそJC入会をお勧めします!

多忙でJCに参加する余裕がないとお考えのあなたこそ、あえて入会をお勧めします。なぜならJCの会員は経営者だけではなく、企業活動の様々なポジションを担う立場の方々が参画しているからです。つまり、あなたと同じハードスケジュールで追われている青年経済人で構成されています。JCでは、より効率的な時問管理の方法を身につけ、さらに実り多い時間を生み出すことを目指します。まず毎月1回は行われる例会及び委員会への参加、というスケジュール調整からスタートしてみて下さい。

JCは大きな可能性に向けての自己投資です

JCの入会金や年会費は、決して小さな出費とはいえません。しかし、参加すればする程出資を上回る大きな収穫をあなたにもたらすのがJCです。多くのJCのメンバーは時間と費用は自己投資として考えています。事実、青年経済人であるあなたの将来にこれだけ大きな可能性をもたらし得る団体は他にないと私達は自負しています。

多彩な委員会活動をベースに豊かなJCライフが広がります

JCメンバーは、全員が参加する例会、各自で分野別に活動する委員会、全員の協力による全体事業等に積極的に参加し、多くの仲間との協力関係を通じて、他では得られない信頼関係と真の友情を育んでいます。

あなたにこんなメリットが

JCでは、地域社会への奉仕など積極的な活動を通して、地域社会で活動されている方々との交流や情報交換ができ、また旭川JCはもちろんのこと全国に多くの仲間をつくることができます。もちろん、その中から心を許しあえる友を得ることもできるでしょう。さらにいろいろな立場、職場の人達と接することによって、白分を別の角度から見ることや、大勢の人の前で話すことで表現力が豊富になるなど、知らず知らずのうちにいろいろなことが身につくので、自己鍛錬にもなります。JCで学んだ統率力や指導力、またJCが個性を持つ異業種の集まりであるが為に得られる様々なノウハウは、ビジネスの世界でも素晴らしい効果を発揮でき、貴重なヒントや将来の方向性をも見いだせます。またそれは家庭や地域生活においてもおおいに役立つことでしょう。

【2017度新入会員募集要項】

■ご入会の資格及び条件

・25歳~40歳までの方
・旭川市内及びその周辺に居住又は勤務され、所属企業の推薦を受けられる方
・定められた例会及び委員会に出席され、JC運動に積極的に参画できる方
・入会金及び年会費を期日までに納入できる方

■ご入会後の費用等について

・入会時、入会金として金50,000円を申し受けます。
・年会費130,000円を一括もしくは前期・後期の2回に分けてお納めいただきます。
・その他、会議費用や各大会登録料など、諸経費27,000円を申し受けます。
※費用については変更がある場合もございますのでお問い合わせください。

■ご入会の手続きについて

・入会申込書等をご用意しておりますので、そちらにご記入いただきます。

■申込方法

資料請求はこちらのフォームよりお申し込み下さい。資料を郵送致します。資料請求の際に頂きました大切な個人情報(お名前、ご住所、お電話番号、E-mailアドレス等)を資料郵送の業務以外に用いることや、また情報漏洩は絶対ないことをお約束いたします。電話やファックスでの問い合わせも可能です。
TEL(0166)22-9815 FAX(0166)26-3235

  • メンバー専用ページ
  • 新入会員募集中!